国内線深夜便を発見した!

8月にかけて、移動の多い夏になりそうです。

前の記事で書いたように、来週は上海+深セン、そして今月末から8月にかけて公私併せてほぼ毎週のように東京往復と、札幌が1往復。

実りある夏にしたいのはヤマヤマですが、飛行機をひとつひとつ取るのが非常に億劫です。

経費を抑えるためにも、さくらトラベルを使って価格一覧や時刻表を眺め、最適ルートを検討しています。単純作業でまったく面白くないのですが、仕方ありません。

しかし!

先ほど、福岡から関西、羽田、成田あたりを経由する便を調べていたところ、、、

発見してしまいました。

Skymarkが深夜便を運航しているではありませんかー!(゚∀゚)

https://www.skymark.co.jp/ja/campaign/f_flight/

例えば、羽田⇔新千歳間であれば、

便名羽田→新千歳便名新千歳→羽田
731便21:00→22:35702便00:10→02:00
733便21:30→23:05704便01:10→02:50

上記の便が、7月からだいたい10月まで運航しています。

深夜便があると、いちど東京に帰って、1泊した後に福岡まで戻るなど、柔軟な移動が可能となりとても助かります。

たしか以前、ANAがギャラクシーフライトという深夜便を運行していたかと思いますが、Skymarkもあわせて非常に面白い取り組みです。

調べてみると、ギャラクシーフライトは7/12〜8/31という非常に短い期間で運航されており、かつ、羽田⇔那覇便に限られていますのでなかなかご縁なさそう。

海外は国内線であっても割と深夜便が盛んなイメージですが、日本もこの調子で深夜便がバンバン飛ぶといいですね🤔